月収約2万円から半年で収益が34倍以上に
2016年3月、会社の上司に「ブログで生計を立てます」と伝え、4月には退職。
「『オマエ、頭大丈夫か?』と言われました」(あんちゃさん)。
手元資金30万円、収益約5万円での独立だった。
3か月で生活できる見通しが立たなければ再就職。
そんな次善の策も用意しながらのスタートだった。
3か月間は放浪しながらブログを書くことにした。
北海道の実家に戻ったあと、東京、福岡のゲストハウス、友達の家…。
会社員をしていたらできなかった自由な暮らしを実現した。
あと2か月勤めていればもらえていたボーナスと引き換えに得た早めの夏休みは、やりたいことをやって過ごすことの楽しさに気づかせてくれた。
あんちゃさんがやったのは、ブログで先に成功している人の分析をし、取り入れてやってみて、うまくいったらその原因を考え再度やってみる、ということだ。
言うのは簡単だが、やるのは難しい。
そんな試行錯誤を積み重ねた。
その結果、収益は順調に伸び、9月にはPV40万超と4倍以上、収益は月68万円超と半年で実に34倍以上に伸びた。
その後の収益の数値は公表していないが、2017年3月まで右肩上がりに伸びている。
また、講師業、ブログのコンサル、ライター業など、ブログ以外の活動の幅も広げている。
悩む人の気持ちさえも肯定する意外な言葉
収益よりもうれしかったのは、記事を読んだ人からの反応だ。
「刺激をもらいました」「わたしも頑張ろうと思いました」。
そんな声はあんちゃさんが記事を書き続けるモチベーションを高めている。
それにしても、なにも考えていなかった会社員女子が、ここまで結果を出せたのはなぜなのか。
あんちゃさんがしばし考えたあと口に出したのは意外な言葉だった。
「もう、あの会社員生活には戻りたくない。
その気持ちですね。
人間を強く動かすのは、前向きな気持ちよりも、後ろ向きな負のエネルギーだと思うんです」。
誰もが抱えていて、つい目をそむけたくなる負のエネルギーをも肯定するあんちゃさん。
そのまなざしは、自ら「背中を押したい」と望む、将来に悩む20代の人たちの鬱屈した気持ちさえも「そのままでいいんだよ」と肯定しているように見えた。
◇ ◇ ◇
(取材を終えての記念撮影。取材前に渡したスターバックスのギフトセットにことのほか喜んでくれたのが印象的でした)
———————————–
応援クリックお願いします!
↓クリック
にほんブログ村
———————————–
筆者(玉崎孝幸)プロフィール
<こちらもオススメ>