一歩踏み出すのに最適なのは、先人のストーリーに触れること

でも、すぐに一歩を踏み出すのは不安…。

そんなときにおススメなのが、先に成功している人のストーリーを探して話を読んだり聞いたりすることです。

この方法のいいところは、自分が成功する前に、成功や失敗を体感することができる、というところです。

やってもいないのに、やった気になれる、ということです。

さらに、成功者に感情移入できれば、成功している人も最初は自分と同じ普通の人だったんだ、という気持ちになれます。

そうすると、不思議と「自分もうまくいくんじゃないか」と思えるようになるのです。

自分と似た境遇だった人のストーリーを選ぶようにすると、より効果的です。

具体的な方法としては、あなたが目指している状態をすでに実現している先人が書いた本やブログを読んだり、トークショーやセミナーを聞きにいくのがいいでしょう。

僕も、サラリーマンで不動産投資を始めて成功した人の本やブログをたくさん読み、セミナーにも積極的に参加するようにしました。

そうすることで、自然に不動産投資で成功する考え方や行動を学ぶことができ、自分に取り入れることができました。

僕が会社を辞められる状態になったのも、このようなインプットを多くして、それを自分の行動につなげられたからだと言えます。

おわりに

目標の実現に向けて、一歩を踏み出すか踏み出さないか、その差は人生を変えるほどの大きな差に広がります。

大切なことは、小さくてもいいから、何かを始めること。

始めやすい環境に自分の身を置くことです。

すでに成功している人のブログやSNSを毎日読んだり、セミナーに参加するようにすると、日常の中で成功者といっしょに過ごしているような感覚になります。

そうなれば、成功者を身近に感じられて、自分も成功できるような気がしてきます。

その結果、一歩を踏み出すハードルが下がって、人生を変えやすくなるのです。

ぜひ試してみてくださいね。

それではまた!

 

 

応援の2クリックお願いします!

【↓クリック その1】
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

【↓クリック その2】
下にある「はてなブックマーク」のポチをよろしくお願いします!!

筆者(玉崎孝幸)プロフィール

<こちらもオススメ>