自由になりたいすべてのサラリーマンは、副業をして会社依存から抜け出して自立サラリーマンになるべき、と考えているタマザキです。

僕は、副業禁止規定をかいくぐって不動産投資を始めて、サラリーマン収入を超える収入を得る仕組みを作り上げることができたのですが、副業をしてサラリーマン収入以外の収入を得られるようになりたくても怖くてなかなか一歩を踏み出せない、というサラリーマンの方もいるのではないでしょうか。

ただ、一歩を踏み出さない限り収入の仕組みを作ることはできません。

そんなとき、カンタンに一歩を踏み出す勇気をもらう方法があります。

それを知り実行すれば、あなたも自然に一歩を踏み出すことができます。

今のままじゃイヤだ、人生を変えたい!

と思っている方はぜひ最後まで読んでくださいね。

 

怖くてなんとなく一歩を踏み出せない…その気持ちわかります。

サラリーマンをしていると、今のままでは嫌だけれど、なんとなくそのままになってしまうということが多くあります。

こんな気持ちになったことはありませんか?

・うまくできない気がする
・失敗したら恥ずかしい
・今のままでもなんとか我慢できる

僕も、サラリーマンをしていて副業を始める前は同じ気持ちでした。

今のままは嫌だ、という気持ちがすごく強ければやらざるを得なくなりますが、「まだ我慢できるし…」と思っているあいだは、怖い気持ちやおっくうな気持ちが勝って、ついつい動かないままになってしまっていました。

 

それでも一歩を踏み出してみると見える世界がぐっと変わってくる

ただ、あなたも気づいているはずです。

一歩を踏み出せば、見える景色が変わってくるということに。

例えば、不動産投資で言うなら、まず小さな規模でもいいからおカネを出して実際に物件を買ってみる…ちょっとのステップですが、見える景色が変わります。

僕も、300万円の戸建てを買ってみて、月5万円の家賃収入を得る経験をしたことで、買う前と比べて格段に不動産投資に関する知識や考え方が変わりました。

なぜ小さな一歩でも見える景色が変わるかというと、経験することで、少しだけ高い場所に到達できるからです。

登山で言うと、少しでも高い場所に登ると、低い場所にいたときには決して見ることができなかった景色が見えます。

見える景色は、高い場所に立たない限り変えることはできないのです。

 

(次のページで、人生を変える! カンタンにできる一歩踏み出す勇気をもらう方法をお伝え!)