第一子の息子が生まれて約1週間がたったセミリタイアパパのタマザキです。

母子ともに退院して妻の実家に行ったため、息子に「毎日会い続ける記録」が途絶えました(涙)。

(関連記事)

 

毎日会っていたので、会えなくなってさびしい気持ちがあるのですが、気持ちを切り替えて、日々のやるべき作業をしていかなくてはなりません。

ですが、すぐに息子の写真を見てしまい、まったく作業が手につきません(泣)

このままでは永久に作業が進まなくて人生が狂ってしまいそうなので、ブログで気持ちを吐き出してみたいと思います。

僕と同じようになんとなくやるべき作業が進まない…という状況の方、ぜひ最後まで読んでくださいね。

 

作業をやろうとしても、息子の写真ばかり見てしまう

今年は確定申告の作成作業が遅くなり、まだ提出できていません。

ただ、さすがに入力や仕上げは終わっているので、あとはプリントアウトをするだけです。

でも、そのひと作業がなんとなくおっくうでやりきれません。

それ以外にも、来月開催予定の不動産投資関連のセミナーの資料作りや依頼されているセミナーの企画書づくりなどやることがたくさんあるのに、少し作業をしても、すぐに息子の写真を見てしまいます。

これでは作業が全然進みません…。

このままだと本当に人生が狂う!

息子の写真を見ると幸せになるのでいいのですが、やるべき作業もあります。

僕の場合は、やりたいことだけしかやらないようにしているので、基本的にはどれも楽しい作業のはずですが、着手するまではおっくうな気持ちになってしまいます

これは、やりたいことの楽しさよりも息子(の写真)を見ることの幸せ感が勝ってしまっている状態なのか?

冗談じゃなく、本当にやばい!

サラリーマンでもないから、誰も助けてくれない!(妻も家にいませんし)

人生が狂う前に歯止めをかけなくては!!

 

(次のページで、作業が進まない意外かつ本質的な理由が明らかに!?)