僕は36歳で会社を辞めました。

3年余りの新聞記者の仕事を経て入社した11年以上勤めた教育サービスの会社でした。

マーケティングや情報発信のやり方などたくさんのことを学んだ会社でした。

辞めるまでには悩みもありましたが、決断しました。

辞めたときの心境等について書いてみます。

会社を辞めたときの心境

会社を辞めたときは、落ち着いた心境でした。

決めてしまえば、あとはそれほど不安に思うことはありませんでした。

僕の場合は辞めたあと独立をする予定でした。

このケースの場合、主に収入面で不安になることが多いのですが、僕は不安はありませんでした。

それは、不動産投資をしていて、当時のサラリーマン収入以上に収入を確保できていたからです。

 

会社を辞めるのは大変なのか?

会社を辞めるのは大変ではありません。

会社に「辞めます」と伝えたら、辞める手続きに必要な書類など一式が自宅に送られてきます。

それに記入して提出するだけです。

さいごに

会社を辞めるのは、誰にでもできます。

ただ一つ言えるのは、辞めたあとどうするかを決めてから辞めたほうが、気持ちが楽だということです。

もしあなたが会社を辞めるなら、その後どうするかを決めてから辞めることをオススメします。

それではまた!

 

ほかの方たちのがんばりもチェック! 応援の2クリックお願いします!

【↓クリック その1】
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

【↓クリック その2】

不動産投資 ブログランキングへ

筆者(玉崎孝幸)プロフィール

<こちらもオススメ>

サラリーマンが起業に向けて自信をつけるためにすべきこととは?

場所と時間の制限があるサラリーマンを辞めたい人へ。自由な働き方をするためのたったひとつの方法

起業して半年で僕がもっともつらいと思ったこと

サラリーマンが、そりが合わない上司とうまくやって起業後に生かす方法