意識すべきは適切な睡眠

ズバリ、意識すべきなのは睡眠を適切に取ることです。

これは、僕がサラリーマンの傍ら副業で不動産投資をしていて強く感じたことです。

僕は早朝に起きて出勤し、定時退社して、そのあとに不動産投資の活動をしていたのですが、そのときに意識していたのが睡眠でした。

睡眠をしっかりと取れたときは、早朝から本業でいいパフォーマンスを上げることができていました。

睡眠のリズムができてから本業、副業がどんどんうまくいくようになった

早朝出勤していた僕にとって、仕事を始める午前7時の時点で眠気がなく、すぐにトップスピードで仕事に取り掛かれることは重要でした。

そのため、睡眠には特に気を使っていました。

具体的には、できるだけ決まった時間に寝て、決まった時間に起きるようにして、日々の睡眠のリズムを整えるように意識していた、ということです。

僕は定時退社を心がけていて、深夜残業にならないようにしていたため、眠りにつく時間を一定に保ち、その結果起きる時間も一定に保つことができました。

結果として常にハイパフォーマンスで本業、副業ともに取り組むことができ、サラリーマンをセミリタイアするほどまでに収入アップをできました。

おわりに

僕は、自分自身の経験を踏まえて、ビジネスパーソンが本業と副業で成功するために、睡眠は無視できないと考えていました。

会社依存サラリーマンが自立サラリーマンになるために、睡眠についての情報も提供したいと思い立ち、今回初めて、睡眠の専門家といっしょにセミナーをおこなうことにしました。

いっしょにセミナーをしてくれるのは、睡眠の専門家で快眠サロン水月~mizuki~ 代表の小林瑞穂先生です。

↓小林瑞穂先生ブログ↓

小林先生は、4月7日に初めての著書『できる大人の9割がやっている「得する睡眠法」』を出版します。今回のセミナーは、出版記念セミナーも兼ねています。

セミナーのタイトルは

「睡眠の専門家と副業の専門家が語る30代ビジネスパーソンのための収入アップ法」
~ 「睡眠活用」と「副業」で人生を変える!~

です。
日時は4月30日(日)13時半からです。高円寺のスプリングスクエアでおこないます。

小林先生が収入アップにつながる睡眠法について語ってくださったあと、僕タマザキが不動産投資を中心とした収入アップにつながる副業について解説します。

今回、会場の都合で定員が10人と限られているため、すぐに埋まってしまう可能性が高いと思っています。

もしあなたがサラリーマンで、収入アップをめざしたいと思っているなら、ぜひ参加してくださいね。

懇親会も開催しますので、タマザキや小林先生とゆっくり話してみたい! という方はぜひそちらもお申し込みください。

セミナーの概要、参加申し込みはこちらから

 

———————————–

応援クリックお願いします!

↓クリック
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

———————————–

筆者(玉崎孝幸)プロフィール

<こちらもオススメ>