意識すべきは適切な睡眠

ズバリ、意識すべきなのは睡眠を適切に取ることです。

これは、僕がサラリーマンの傍ら副業で不動産投資をしていて強く感じたことです。

僕は早朝に起きて出勤し、定時退社して、そのあとに不動産投資の活動をしていたのですが、そのときに意識していたのが睡眠でした。

睡眠をしっかりと取れたときは、早朝から本業でいいパフォーマンスを上げることができていました。

睡眠のリズムができてから本業、副業がどんどんうまくいくようになった

早朝出勤していた僕にとって、仕事を始める午前7時の時点で眠気がなく、すぐにトップスピードで仕事に取り掛かれることは重要でした。

そのため、睡眠には特に気を使っていました。

具体的には、できるだけ決まった時間に寝て、決まった時間に起きるようにして、日々の睡眠のリズムを整えるように意識していた、ということです。

僕は定時退社を心がけていて、深夜残業にならないようにしていたため、眠りにつく時間を一定に保ち、その結果起きる時間も一定に保つことができました。

結果として常にハイパフォーマンスで本業、副業ともに取り組むことができ、サラリーマンをセミリタイアするほどまでに収入アップをできました。

おわりに

僕は、自分自身の経験を踏まえて、ビジネスパーソンが本業と副業で成功するために、睡眠は無視できないと考えていました。

会社依存サラリーマンが自立サラリーマンになるために、睡眠についての情報も提供したいと思い立ち、今回初めて、睡眠の専門家といっしょにセミナーをおこなうことにしました(2017/4/30追記:終了しました)。

いっしょにセミナーをしてくれるのは、睡眠の専門家で快眠サロン水月~mizuki~ 代表の小林瑞穂先生です。

↓小林瑞穂先生ブログ↓

 

 

———————————–

応援クリックお願いします!

↓クリック
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

———————————–

筆者(玉崎孝幸)プロフィール

<こちらもオススメ>