やりたいことがあるなら口に出したほうがいい

やりたいことがある、という人は多いのですが、それを周りに伝えている人はそれほど多くない。それが僕の印象です。

本を出したあとも、僕は「セミナーでしゃべる機会があったらぜひやってみたい。チャンスをくれる人がいたら、つないでください!」と言いまくっていました。

そしたら、早くも2018年の1月、2月のセミナーの登壇依頼が来るようになりました。2月はほとんどの週末で登壇し、合計12回の登壇になる予定です。

本を出す前の10月まで、ほとんど登壇したことのなかった僕に、かなりの数のオファーが届いたのです。

本の力はすごい。でも、人の力はもっとすごい。

やりたいことがある人は、もっと周りの人に頼ったほうがいい。

僕も頼るのが苦手でした。

だけど、勇気を出してお願いしてみたら、信じられないくらいたくさんの人が助けてくれました。

あなたが持っている力を十分に発揮したいなら、とにかく声を上げることです。

そうすれば、これまでできなかったようなことがあっけないくらいあっさりと実現するかもしれません。

 

おわりに

他力本願と言っていますが、実は自分ができることを誰かのためにやる、それを繰り返すことも大事です。

そのことは付け加えておきたいですね。

さて、そんなふうに、人にやりたいことを言いまくった結果、いただけた登壇の機会。

ひとつひとつの機会を大切にしていきたいと思っています。

そんななかでのオファーをいただいての登壇の第1弾は、2018年1月14日(日)。

東京国際フォーラムでお話しさせていただきます。

「時間的・経済的自由を得るための投資法!」

というタイトルです。2018年初登壇になります。

サラリーマン・OLの方で、本業収入以外の収入を得たい、と思っている方、ぜひ聞きに来てくださいね!

今回はなんと入場無料です。募集人数が45人と限られているので、参加したいと思った方は、お早めにお申し込みをお願いします。

セミナーのあとには、懇談会もさせていただきます。

よかったらナマの玉崎孝幸に会いに来てくださいね~。

セミナーのお申し込みはこちらから

(『不動産投資でハッピーリタイアした元サラリーマンたちのリアルな話』公式サイトは こちら )

———————————–

応援クリックお願いします!

↓クリック
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

———————————–

筆者(玉崎孝幸)プロフィール