言い訳はいいからとりあえずなにか行動しろ

言い訳ばかりする奴に成り下がらないために、どうしたらいいのでしょうか。

それは「とりあえずなにか行動する」ということです。

情報収集も重要ですが、得た情報をもとにして、なにか行動することが大切です。

例えば不動産投資で言うなら、小さな戸建てや区分マンションでもいいので、何かを買ってみる。

今すぐが無理なら、「3か月以内に買う」など日付を区切って行動する。

例えば講師になりたいなら、とりあえずいますぐセミナーの参加者募集サイトを使って参加者を募集してみる、といったことです。

1日1つでもいいので、何か行動を起こす。

その積み重ねが結果につながります。

 

実際に行動している人たちと多くかかわりを持て

それでも言い訳してしまう人にオススメなのは、実際に行動している人たちと多くかかわりを持ってみることです。

僕は最近、ブロガーやイベント企画者の方と交流するのですが、フリーランスの彼らはとても積極的に行動します。

思いついたらとりあえず実行。

ツイッターで募集、フェイスブックで呼びかけ。

ゆるく発信して、多く反応があったら気軽にやってみています。

このくらいライトに行動をするのが大切です。

彼らの様子をフェイスブックやツイッターで見ていると、とても刺激を受けます。

「僕もあんなふうに気軽に動けばいいんだ!」と背中を押してもらえます。

サラリーマンをやっていると、どうしても「仕事が忙しいから…」「会社から目をつけられたら困るから…」と言い訳をしてしまいがちですが、フリーで軽やかに行動している人たちの様子に大いに後押しをしてもらって、積極的に行動できる自分に変わりましょう。

おわりに

僕は今でも不動産投資やキャリアについてのセミナーによく出かけるのですが、言い訳ばかりする奴に必ず出会います。

せっかくセミナーに足を運ぶところまで来ているのに、言い訳をしてしまっているのはもったいないです。

セミナーに来たら、そこにいる行動している人に大いに影響を受けて、その人たちみたいにとりあえずやってみる、というくらいの軽い気持ちで行動をするようにしてみてください

それができるかどうかで、あなたの人生が大きく変わります。

それではまた!

 

 

応援の2クリックお願いします!

【↓クリック その1】
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

【↓クリック その2】
下にある「はてなブックマーク」のポチをよろしくお願いします!!

筆者(玉崎孝幸)プロフィール

<こちらもオススメ>